Bibliographic Information
- Other Title
-
- オープンアプローチ ニ ヨル ダイガク ジュギョウ ノ コウチク ニ ツイテ ノ イチ コウサツ ショウガッコウ キョウカ サンスウ ニ オケル ジュギョウ ジッセン
- A study on a construction of classes in university via Open Approach ―Class practices of“Elementary Mathematics”-
Search this article
Description
教員養成課程における授業改善に向けて、小学校教科科目「算数」において行った実験授業について、その授業内容と教育効果に関する考察を報告する。実践では特に、先行研究を踏まえて取り入れたオープンアプローチによる指導法が効果的であったとの結論を得た。
Journal
-
- 教育実践総合センター研究紀要
-
教育実践総合センター研究紀要 19 189-193, 2010-03-31
奈良教育大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001337561246208
-
- NII Article ID
- 120002036300
-
- NII Book ID
- AA11648373
-
- ISSN
- 13476971
-
- NDL BIB ID
- 10662361
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles
- KAKEN