教育臨床心理学へのアプローチ(Ⅰ) : カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方

書誌事項

タイトル別名
  • 教育臨床心理学へのアプローチ(1)カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方
  • キョウイク リンショウ シンリガク エノ アプローチ 1 カウンセリング スキル オ コウリョシタ ジュギョウズクリ ニ オケル リンショウ シンリシ ノ カンヨ ノ アリカタ
  • Approach to Psychology on School Education

この論文をさがす

説明

教育現場や療育現場は、私にとって一貫して、研究のフィールドであった。\n臨床心理士の心理的援助行為として、面接、アセスメント、地域社会的支援があげられる。いずれも大切な活動である。\n今年度(平成18年度)は、現場の先生と、「学校教育相談の研究」のプロジェクトチームを組む機会をいただくことになった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ