書誌事項
- タイトル別名
-
- 教育臨床心理学へのアプローチ(1)カウンセリング・スキルを考慮した授業づくりにおける臨床心理士の関与のあり方
- キョウイク リンショウ シンリガク エノ アプローチ 1 カウンセリング スキル オ コウリョシタ ジュギョウズクリ ニ オケル リンショウ シンリシ ノ カンヨ ノ アリカタ
- Approach to Psychology on School Education
この論文をさがす
説明
教育現場や療育現場は、私にとって一貫して、研究のフィールドであった。\n臨床心理士の心理的援助行為として、面接、アセスメント、地域社会的支援があげられる。いずれも大切な活動である。\n今年度(平成18年度)は、現場の先生と、「学校教育相談の研究」のプロジェクトチームを組む機会をいただくことになった。
収録刊行物
-
- 奈良大学大学院研究年報
-
奈良大学大学院研究年報 (12), 21-30, 2007-03-01
奈良大学大学院
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050300600706783104
-
- NII論文ID
- 120003501364
-
- NII書誌ID
- AN10533924
-
- NDL書誌ID
- 8776128
-
- ISSN
- 13420453
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles