中学校での特別支援教育への取り組みの推移について : P市における追跡調査をもとに

書誌事項

タイトル別名
  • チュウガッコウ デ ノ トクベツ シエン キョウイク ヘ ノ トリクミ ノ スイイ ニ ツイテ : P シ ニ オケル ツイセキ チョウサ オ モトニ
  • The change of Involvement of Special Support Education in Junior High Schools : The Follow-up Survey in P City

この論文をさがす

説明

本研究は、泥谷(2006)、垂水(2008)の追跡研究として位置づけられている。P市内の全中学校の通常学級担任、特別支援学級及び通級による指導担当者、特別支援教育コーディネーター、養護教諭を対象に「特別支援教育」についての実態及び意識調査を行い、2005年、2007年の調査結果との比較を行うことで、P市内の中学校の特別支援教育支援体制の現状を明らかにすることを目的とした。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ