書誌事項
- タイトル別名
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- Rethinking Format Concept in Retailing
- コウリ フォーマット ガイネン ノ サイケントウ
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抄録
まず本稿は,フォーマット概念に関して,先行研究における定義や用法,アプローチを整理した。先行研究は,フォーマットを差別化と市場細分化のコンテクストでとらえてきた。また分析に用いられるアプローチは,消費者行動と企業行動に焦点を当てたアプローチとに二分されてきた。次に本稿は,食品専門量販店を取り上げ,先行研究におけるフォーマット概念の定義にもとづいて事例を考察した。最後に本稿は,事例の考察を通じて,フォーマット概念を用いた先行研究に内在する問題点を明らかにした。 本稿は,先行研究のフォーマット概念について,2つの問題点を明らかにした。第1の問題点とは,同一の事例について考察したとしても,採りうるアプローチによって,フォーマットが多義的に解釈される可能性である。第2の問題点とは,時間軸においてフォーマットを定義し,小売企業の行動を分析することにともなう限界である。
収録刊行物
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- 經濟學研究
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經濟學研究 58 (4), 271-287, 2009-03-12
北海道大学大学院経済学研究科
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キーワード
詳細情報
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- CRID
- 1050845763929811968
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- NII論文ID
- 110007016993
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- NII書誌ID
- AN00070036
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- HANDLE
- 2115/37313
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- NDL書誌ID
- 10215428
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- ISSN
- 04516265
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
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