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- 小谷 恵子
- 明海大学 経済学部
書誌事項
- タイトル別名
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- A Case Study of VAN Jacket and Kensuke Ishizu:
- Reconsidering the Value Created by VAN
抄録
<p>本ケースでは,日本のライフスタイルに大きな影響を与えたファッションブランド,ヴァン・ヂャケット(1954–1978)と,創業者の一人である石津謙介(1911–2005)に焦点を当てる。卓越した発想力で新しい顧客と価値を創造し,様々なマーケティング手法を駆使して頂点に上りつめたVANだが,その存在は顧客の高齢化に伴い失われつつある。従業員や顧客は,VANという学校に入学した順に後輩から先輩になり,OBになっていくという構造が,会社やブランドとの一体感を醸成した。当時の顧客や従業員は,今でもVANとの体験価値を自身のアイデンティティとして持ち続けている。本稿ではその軌跡をたどり,VANが創出した価値の再評価を行う。</p>
収録刊行物
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- マーケティングジャーナル
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マーケティングジャーナル 40 (4), 84-93, 2021-03-31
日本マーケティング学会
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キーワード
詳細情報
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- CRID
- 1390006065654465024
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- NII論文ID
- 130008009609
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- ISSN
- 21881669
- 03897265
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可