<報告> 学習者による漢字力の自己評価について : 漢字クラスのレベルによるCan-do statements調査結果の違い

DOI 機関リポジトリ HANDLE オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • <Practice Articles> A Study on Learners' Self-Assessment of Kanji Ability : difference of the learners' awareness concerning their working knowledge of kanji by using a can-do statements form

この論文をさがす

抄録

本稿では、2014年度春学期と秋学期に留学生センター(2015年度よりCEGLOC)の日本語教育部門が開設している上級漢字クラス(K80 0/漢字8)、中級漢字クラス(K60 0/漢字6)、および初級漢字クラス(漢字4)の各レベルにおいて、期末テスト時に実施した漢字学習に関するCan-do statements形式の質問紙調査の結果について報告する。各レベルの漢字クラスで学習目標としていたことと、Can-do statementsによる学習者の漢字力の自己評価との関係について考察した。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ