書誌事項
- タイトル別名
-
- <Practice Articles> A Study on Learners' Self-Assessment of Kanji Ability : difference of the learners' awareness concerning their working knowledge of kanji by using a can-do statements form
この論文をさがす
抄録
本稿では、2014年度春学期と秋学期に留学生センター(2015年度よりCEGLOC)の日本語教育部門が開設している上級漢字クラス(K80 0/漢字8)、中級漢字クラス(K60 0/漢字6)、および初級漢字クラス(漢字4)の各レベルにおいて、期末テスト時に実施した漢字学習に関するCan-do statements形式の質問紙調査の結果について報告する。各レベルの漢字クラスで学習目標としていたことと、Can-do statementsによる学習者の漢字力の自己評価との関係について考察した。
収録刊行物
-
- 筑波大学グローバルコミュニケーション教育センター日本語教育論集
-
筑波大学グローバルコミュニケーション教育センター日本語教育論集 31 95-106, 2016-03-10
筑波大学グローバルコミュニケーション教育センター 日本語教育部門
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224651129728
-
- NII論文ID
- 120005726310
-
- NII書誌ID
- AA12747687
-
- HANDLE
- 2241/00137471
-
- ISSN
- 13481363
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可