Search this article
Abstract
1つの教育革新としてのコンピュータ教育の有効性は、様々な要因によって規定されている。本稿では学校組織風土の構造分析を行い、これがどのようにコンピュータ教育を規定しているかを検討した。その結果、「開発・進歩性」および「目標の焦点化」が大きな規定カを有しており、さらに導入段階においては、校長のリーダーシップが重要であることが明らかにされた。
Journal
-
- Educational Information Research
-
Educational Information Research 5 (2), 3-12, 1989
Japan Society of Educational Information
- Tweet
Details
-
- CRID
- 1390282680142946944
-
- NII Article ID
- 110001092692
-
- NII Book ID
- AN10084172
-
- ISSN
- 24321745
- 09126732
-
- HANDLE
- 10083/1802
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed