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抄録
1つの教育革新としてのコンピュータ教育の有効性は、様々な要因によって規定されている。本稿では学校組織風土の構造分析を行い、これがどのようにコンピュータ教育を規定しているかを検討した。その結果、「開発・進歩性」および「目標の焦点化」が大きな規定カを有しており、さらに導入段階においては、校長のリーダーシップが重要であることが明らかにされた。
収録刊行物
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- 教育情報研究
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教育情報研究 5 (2), 3-12, 1989
日本教育情報学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680142946944
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- NII論文ID
- 110001092692
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- NII書誌ID
- AN10084172
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- ISSN
- 24321745
- 09126732
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- HANDLE
- 10083/1802
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可