消費者間ネットワークと購買行動
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- 桑島 由芙
- 東洋大学経営学部
書誌事項
- タイトル別名
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- Consumer networks and purchasing behavior
- スノッブ効果とバンドワゴン効果
- Snob and bandwagon effects
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説明
<p>本稿の目的は、ネットワークの中に身を置く消費者が、購買行動をする際にネットワークからどのような影響を受けるのかを社会ネットワーク分析の手法を使って明らかにすることである。分析の結果、消費者同士が直接結合している場合にはスノッブ効果が、構造同値の関係にある場合にはバンドワゴン効果が働くという事実発見を得た。</p>
収録刊行物
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- 赤門マネジメント・レビュー
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赤門マネジメント・レビュー 7 (4), 185-204, 2008
特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680735560960
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- NII論文ID
- 130006425161
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- ISSN
- 13474448
- 13485504
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可