ミツカングループの米国への進出と最近の概況

書誌事項

タイトル別名
  • The History of the Vinegar Business in the U. S. of Mitsukan

この論文をさがす

説明

近年, 食品業界や醸造業界が諸外国への事業拠点の拡大が注目される。そのような企業のうち, 食酢製造会社のミツカンの米国への進出が注目されている。肉食を主とする食生活の米人は米食を主とする日本よりは2倍も食酢の消費が多く, 将来大きな市場になろうとの予測を基に, 積極的な海外戦略をとり, それがすしブームにのり, 酢だけでなく, 関連事業の多角化に取組み, 現在では, 食酢売り上げで米国1位になった経緯を解説していただいた。

収録刊行物

  • 日本醸造協会誌

    日本醸造協会誌 96 (2), 107-110, 2001

    公益財団法人 日本醸造協会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681077819392
  • NII論文ID
    130004306620
  • DOI
    10.6013/jbrewsocjapan1988.96.107
  • ISSN
    21864012
    09147314
  • データソース種別
    • JaLC
    • Crossref
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ