ミツカングループの米国への進出と最近の概況
-
- 石原 一秀
- (株) ミツカングループ本社
書誌事項
- タイトル別名
-
- The History of the Vinegar Business in the U. S. of Mitsukan
この論文をさがす
説明
近年, 食品業界や醸造業界が諸外国への事業拠点の拡大が注目される。そのような企業のうち, 食酢製造会社のミツカンの米国への進出が注目されている。肉食を主とする食生活の米人は米食を主とする日本よりは2倍も食酢の消費が多く, 将来大きな市場になろうとの予測を基に, 積極的な海外戦略をとり, それがすしブームにのり, 酢だけでなく, 関連事業の多角化に取組み, 現在では, 食酢売り上げで米国1位になった経緯を解説していただいた。
収録刊行物
-
- 日本醸造協会誌
-
日本醸造協会誌 96 (2), 107-110, 2001
公益財団法人 日本醸造協会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681077819392
-
- NII論文ID
- 130004306620
-
- ISSN
- 21864012
- 09147314
-
- データソース種別
-
- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可