理科教育におけるレリバンスの要素とその意味
-
- ENDO Yusuke
- 筑波大学
-
- TERADA Mitsuhiro
- 岐阜聖徳学園大学
Description
<p>資質・能力指向の文脈を基盤とした中等化学学習プログラムの構築にあたり,とりわけ学習の文脈構成の面から注目される「レリバンス」概念に焦点を当て,理科(科学)教育におけるレリバンスの捉え方や要素を整理するとともに,資質・能力育成に向けた学習の文脈構成の視点から,その意味を吟味した.</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education
-
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 43 (0), 43-44, 2019
Japan Society for Science Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390285300179747840
-
- NII Article ID
- 130007882918
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed