Effects of Case Method in Elementary Teacher Training : Approach to Authentic Classroom Practice
この論文をさがす
説明
メソッドの実践効果について算数科を事例に報告し,その実践的な手法の改善への示唆を得ることを目指す一試行である.質問紙及び面接調査で確認された同法の実践効果として,多様な授業展開に伴って生じる即興性への必要感を促すこと,また同法改善への示唆として,オーセンティック評価の知見が援用できることを確認した.
収録刊行物
-
- 鳴門教育大学国際教育協力研究
-
鳴門教育大学国際教育協力研究 5 61-66, 2010-09-30
鳴門教育大学教員教育国際協力センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174798661632
-
- NII論文ID
- 120006553193
- 110007865048
-
- NII書誌ID
- AA12234503
-
- NDL書誌ID
- 10909953
-
- ISSN
- 18810799
-
- 本文言語コード
- en
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN