Support project for damaged school by using microscale chemistry experiment

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • マイクロスケール化学実験を用いた被災学校支援

Description

2011年3月11日に起因する震災の影響により,未だに理科室を用いての実験学習を行うことができない学校がある。被災学校の理科教員は思うように科学の楽しさを伝えることができず,児童・生徒も学びを深めたいという意欲を叶えることができない状況にある。この現状を,マイクロスケール化学実験を用いて解決に近づけることができないか考察することとした。そのために,実験器具等の貸与,講習会の実施,現状課題の確認を行うことで,支援を進めることとした。

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390852405228204160
  • NII Article ID
    130008090549
  • DOI
    10.24650/scsm.21.0_18
  • ISSN
    24335746
    13450859
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Allowed

Report a problem

Back to top