特集1 勝ち抜き企業の新・情報戦略 「意思決定の 花王:同期型開発で余裕生む じっくり考え、素早く商品化:花王

書誌事項

タイトル別名
  • 花王 同期型開発で余裕生む--じっくり考え、素早く商品化
  • カオウ ドウキガタ カイハツ デ ヨユウ ウム ジックリ カンガエ スバヤク ショウヒンカ
  • 花王 同期型開発で余裕生む--じっくり考え、素早く商品化
  • 特集1 「意思決定の精度」が主戦場に 勝ち抜き企業の新・情報戦略
  • トクシュウ 1 イシ ケッテイ ノ セイド ガ シュセンジョウ ニ カチヌキ キギョウ ノ シン ジョウホウ センリャク

この論文をさがす

説明

研究開発で定評のある花王が、昨年4月、歯磨き剤で画期的な商品「クリアクリーンプラス」を発表した。見た目は従来通りだが、中身は一味も二味も違う。「口の中で2種類のフッ素ペーストを混ぜることで初期の虫歯を予防する」という自社の先端研究を生かした、世界初の特殊な商品。効能を発揮するために、容器の内側に同心円状の容器をもう1つ入れた。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ