書誌事項
- タイトル別名
-
- 電動化への二つの道--「理想解」へ一気呵成の日産,「現実解」で一歩ずつ進むトヨタ
- デンドウカ エ ノ フタツ ノ ミチ リソウカイ エ イッキカセイ ノ ニッサン ゲンジツカイ デ イッポ ズツ ススム トヨタ
- 電動化への二つの道--「理想解」へ一気呵成の日産,「現実解」で一歩ずつ進むトヨタ
- 特集 電気自動車の真実
- トクシュウ デンキ ジドウシャ ノ シンジツ
この論文をさがす
説明
日産自動車の新型電気自動車「リーフ」は,世界市場を強く意識したクルマだ。5ナンバー枠を超えた大きさのハッチバック(5ドア)。フル充電での航続距離160kmは,実は「100マイル」を意識したものである。 日産自動車は,このリーフを中心として世界で年間20万台の電気自動車を売るつもりだ。
収録刊行物
-
- 日経ものづくり
-
日経ものづくり (660), 54-59, 2009-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833112504064
-
- NII論文ID
- 140000210270
-
- NII書誌ID
- AA11914116
-
- ISSN
- 13492772
-
- NDL書誌ID
- 10386261
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles