【2022年1月締切】CiNii ArticlesへのCiNii Researchへの統合に伴う機関認証の移行確認について

【1/6更新】2022年4月1日からのCiNii ArticlesのCiNii Researchへの統合について

保険のテレビ広告における家族像 -日本とタイの国際比較研究-

書誌事項

タイトル別名
  • Image of Family in Insurance Television Commercials: A Comparison of Japan and Thailand

この論文をさがす

抄録

type:Article

本研究の目的は,日本およびタイの保険のテレビ広告の特徴を明らかにすることである。具体的には,保険のテレビ広告にみられる家族像をそれぞれ比較することで,現代における日本とタイの社会・文化的状況を分析する。日本とタイの保険のテレビ広告における家族像について比較分析をおこなった。その結果,両国の保険のテレビ広告のなかには,家族に対する消費者の意識や現実の人口・家族の変化が鮮明に反映されており,家族像が生成されているということが明らかになった。

identifier:http://reposit.sun.ac.jp/dspace/handle/10561/927

収録刊行物

  • 研究紀要

    研究紀要 13 157-167, 2013-01-11

    長崎県立大学

被引用文献 (0)*注記

もっと見る

参考文献 (0)*注記

もっと見る

関連論文

もっと見る

関連研究データ

もっと見る

関連図書・雑誌

もっと見る

関連博士論文

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

関連その他成果物

もっと見る

詳細情報

ページトップへ