CiNii Researchの本公開について

日本におけるリカレント教育の構造と機能の分析―学び直し論との関連を踏まえて―

書誌事項

タイトル別名
  • Analysis of the Structure and Function of Recurrent Education in Japan :Based on the Relationship with the Theory of Re-learning

この論文をさがす

抄録

本稿では,ユネスコの生涯教育論の文脈におけるリカレント教育の思想や理念としての特徴を明らかにするとともに,高等教育機関や学習者による取組,特に,学修機会へのアクセス,履修形態,カリキュラム,教育の方法,学修の成果に対する社会的評価といった点について,現状を踏まえて分析している。

収録刊行物

被引用文献 (0)

もっと見る

参考文献 (0)

もっと見る

関連論文

もっと見る

関連研究データ

もっと見る

関連図書・雑誌

もっと見る

関連博士論文

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

関連その他成果物

もっと見る

詳細情報

ページトップへ