【2022年1月締切】CiNii ArticlesへのCiNii Researchへの統合に伴う機関認証の移行確認について

【1/6更新】2022年4月1日からのCiNii ArticlesのCiNii Researchへの統合について

中学校の理科と総合的な学習の時間に関する一考察 ~La main à la pâteコレージュチーム開発によるフランスの横断的実践的学習 EPI用教材を参考として~

書誌事項

タイトル別名
  • A study on the science and the period for integrated studies in lower secondary schools in Japan ——Teaching materials for Interdisciplinary Practical Learning “EPI” in France developed by La main à la pâte Collège team as a reference——

この論文をさがす

抄録

日本の総合的な学習の時間に相当するフランスの中学校(コレージュ)の横断的実践的学習(EPI)の理系教科用の教材として,La main à la pâte財団のコレージュチームが開発した教材を参考事例として,教科担当制となる中学校での探究的な学びのあり方,深い学びのために必要なことなどを踏まえながら,日本の中学校の理科と総合的な学習の時間のありようについての考察を行った。

収録刊行物

被引用文献 (0)*注記

もっと見る

参考文献 (0)*注記

もっと見る

関連論文

もっと見る

関連研究データ

もっと見る

関連図書・雑誌

もっと見る

関連博士論文

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

関連その他成果物

もっと見る

詳細情報

ページトップへ