A new data-driven approach to bring humanity into virtual worlds with computer vision

研究課題情報

体系的番号
JP23K28129
助成事業
科学研究費助成事業
資金配分機関情報
日本学術振興会(JSPS)
研究課題/領域番号
23K28129
研究種目
基盤研究(B)
配分区分
  • 基金
  • 補助金
審査区分/研究分野
  • 小区分61020:ヒューマンインタフェースおよびインタラクション関連
  • 小区分62040:エンタテインメントおよびゲーム情報学関連
  • 合同審査対象区分:小区分61020:ヒューマンインタフェースおよびインタラクション関連、小区分62040:エンタテインメントおよびゲーム情報学関連
研究機関
  • 九州大学
研究期間 (年度)
2023-04-01 〜 2026-03-31
研究課題ステータス
交付
配分額*注記
18,590,000 円 (直接経費: 14,300,000 円 間接経費: 4,290,000 円)

研究概要

The core idea is to leverage RGB-D data to achieve realism of digital humans. We propose: (1) Weakly supervised method to learn 3D shape from in-the-wild RGB-D data. (2) Real-time animation model to learn motion from RGB-D videos. (3) Data-driven method to learn semantically appropriate body movements.

関連論文

もっと見る

関連研究データ

もっと見る

関連図書・雑誌

もっと見る

関連博士論文

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

関連その他成果物

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

ページトップへ