書誌事項
- タイトル別名
-
- A study on the trend around educational provisions in England for children with dyslexia
- イギリス ニ オケル ディスレクシアジ エノ キョウイクテキ タイオウ オ メグル ドウコウ ニ カンスル イチ コウサツ
この論文をさがす
抄録
本稿では、今日のイギリスにおいて、ディスレクシアの子どもへの教育的対応をめぐって異なる2つの系譜があることについてまずその動向を整理し、その実態を明らかにすることを目的とする。その上で、一見矛盾するように見える2方向の動きについて、インクルージョンの視点からどのようにとらえることができるか、すなわち、それらが対立するものであるのか、あるいは通底する課題を見出すことができるのかどうかについて考察する。
収録刊行物
-
- 京都大学大学院教育学研究科紀要
-
京都大学大学院教育学研究科紀要 53 233-245, 2007-03-31
京都大学大学院教育学研究科
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202061086464
-
- NII論文ID
- 120000902492
-
- NII書誌ID
- AA11332212
-
- ISSN
- 13452142
-
- HANDLE
- 2433/44004
-
- NDL書誌ID
- 8786276
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN