医療マーケティング研究の新視点
Bibliographic Information
- Other Title
-
- New Perspective for Study of Medical Marketing
- イリョウ マーケティング ケンキュウ ノ シンシテン
Search this article
Abstract
type:Article
医療マーケティング研究は、医療サービスの研究対象を明確に定め、地域医療の質的向上と関連付けて考察を進めるべきであるが、調剤薬局の医療サービス、医療モールの実態分析、地域包括ケアシステムの理解が不可欠である。医療難民の問題を改善するためには、医療とまちづくりの観点で検討することが求められる。
identifier:人文社会論叢. 社会科学篇. 34, 2015, p.1-10
Journal
-
- 人文社会論叢. 社会科学篇
-
人文社会論叢. 社会科学篇 34 1-10, 2015-08-31
弘前大学人文学部
- Tweet
Keywords
Details
-
- CRID
- 1050001202550122496
-
- NII Article ID
- 120005650202
-
- NII Book ID
- AA11349190
-
- ISSN
- 13450255
-
- NDL BIB ID
- 026733117
-
- Web Site
- http://hdl.handle.net/10129/5636
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN