Reconsideration of the Position of "Professionality of Education" in New School Governance: Case Studies of "Kan-min ittai-gata Gakkou" in Takeo City and "Community School" in B City
Bibliographic Information
- Other Title
-
- <研究論文>新たな学校ガバナンスにおける「教育の専門性」の再定位 : 武雄市「官民一体型学校」とB市「コミュニティ・スクール」の事例分析
- 新たな学校ガバナンスにおける「教育の専門性」の再定位 : 武雄市「官民一体型学校」とB市「コミュニティ・スクール」の事例分析
- アラタ ナ ガッコウ ガバナンス ニ オケル 「 キョウイク ノ センモンセイ 」 ノ サイテイイ : タケオシ 「 カンミン イッタイガタ ガッコウ 」 ト Bシ 「 コミュニティ ・ スクール 」 ノ ジレイ ブンセキ
Search this article
Abstract
本研究は,日本学術振興会科学研究費助成事業 (学術研究助成基金助成金)(挑戦的萌芽研究)「新たな学校ガバナンスにおける『教育の専門性』の再定位」(研究代表者:浜田博文,課題番 号15K13172,平成27年度~29年度)の助成を受けたものである。
Journal
-
- Bulletin of Institute of Education, University of Tsukuba
-
Bulletin of Institute of Education, University of Tsukuba 42 (2), 45-71, 2018-03
筑波大学人間系教育学域
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202554884480
-
- NII Article ID
- 120006473878
-
- NII Book ID
- AN00148905
-
- HANDLE
- 2241/00151886
-
- NDL BIB ID
- 028970480
-
- ISSN
- 03858979
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN