Genre Analysis and Genre-based Approaches to EFL Writing: A Critical Analysis
Search this article
Description
本論文では、初級EFL学習者を対象にジャンル分析とジャンルに基づいた指導について議論する。ジャンル分析とはどのように言語が特定の状況の中で使用されるかを分析する方法であり、修辞のスタイルと談話のタイプなどが研究の焦点となる。本論文ではライティング指導におけるジャンル分析やジャンルに基づいたアプローチの有効性を検証する。加えて、オーストラリアの学校で活用されているジャンルに基づいたEFL指導を特に参考にしながら、 日本における大学生初級EFL学習者に対するジャンルに基づいた指導の活用について議論と検証を行う。
研究論文
Journal
-
- 関西大学外国語教育フォーラム
-
関西大学外国語教育フォーラム 14 15-21, 2015-03-31
関西大学外国語教育研究機構
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202914033792
-
- NII Article ID
- 40020410289
-
- NII Book ID
- AA11755690
-
- ISSN
- 13472925
-
- HANDLE
- 10112/9575
-
- NDL BIB ID
- 026279333
-
- Text Lang
- en
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles