書誌事項
- タイトル別名
-
- Customer value at the ROCK FESTIVAL : Case study of FUJI ROCK Festival 2016
- ロック ・ フェスティバル ニ オケル コキャク カチ : フジロック ・ フェスティバル 2016 オ ジレイ ニ
この論文をさがす
説明
論文
ミュージックフェスティバルへの参加は、多くの社会の人々にとって重要かつますます一般的な経験となっているが、出席の結果として訪問者が得る利益の種類についてはほとんど知られてない。本研究は、日本の新潟県で開催されるフジロックフェスティバルに参加した人々の特徴と、反応を調べることによって前者の側面に焦点を当て、消費者マーケティングの考察への洞察を提供することを目的としている。音楽フェスティバルへの参加、消費行動、および満足度に影響を与える動機付けの調査を実施した。 調査結果に基づいて、参加者の芸術的、音楽的、社会的および心理的なニーズによりよく応えるために、フェスティバルのデザインを改善し、それによって体験のインパクトと深みを増すために、音楽フェスティバルマネジメントを提案した。
収録刊行物
-
- 尚美学園大学芸術情報研究
-
尚美学園大学芸術情報研究 30 1-16, 2019-03
尚美学園大学芸術情報学部・大学院芸術情報研究科
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202931952768
-
- NII論文ID
- 120006635708
-
- NII書誌ID
- AA12312312
-
- NDL書誌ID
- 029657544
-
- ISSN
- 18825370
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles