Bibliographic Information
- Other Title
-
- デジタルストーリーテリング オ トリイレタ ジュギョウ セッケイ
Search this article
Description
三重大学教育学部や三重県内小中学校等の授業で、デジタルストーリーテリング実践を6年間継続してきた。デ ジタルストーリーテリングは、様々な分野(教科や領域)で、自分自身のストーリーを語り、作品を情報発信できる手法である。ここでは、これまでの作品制作実践をもとに、デジタルストーリーテリングを取り入れた学習・授業をどのように設計するか整理・検討する。特に、その際、インストラクショナルデザインでのARCS動機付けモデル、自己について語るナラティブ、多重知性論、言語活動の充実に注目した。
Journal
-
- 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
-
三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 32 1-6, 2012-03-01
三重大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001202940598656
-
- NII Article ID
- 120005300025
-
- NII Book ID
- AA11451572
-
- HANDLE
- 10076/13099
-
- NDL BIB ID
- 026305696
-
- ISSN
- 13466542
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN