書誌事項
- タイトル別名
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- コガイシャ ホウシキ ニ ヨル シェアードサービス ノ ドウニュウ
- コガイシャ ホウシキ ニヨル シェアード サービス ノ ドウニュウ ヤマグチ ミサオ キョウジュ タイニン キネンゴウ
- The Management Accounting Problems of the Shared Service Subsidiary (In Honour of Professor Misao Yamaguchi)
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抄録
type:text
近年シェアードサービスを導入する企業が増加している。シェアードサービスとは,社内または企業グループ内で分散して行われている間接業務を,ある社内部門または子会社に集中して標準化し,一元的に処理を行うというマネジメントの手法である。欧米企業だけではなく,日本でも1999年から2001年にかけて多くの企業がシェアードサービスを導入している。本稿では,シェアードサービスの基本的形態であるタイプa)「本社の一部門に業務を集中する形態」と,タイプb)子会社に業務を一元化する形態」について比較し,タイプb)を成功させる
収録刊行物
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- 三田商学研究
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三田商学研究 44 (3), 123-, 2001-08
東京 : 慶応義塾大学商学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050001337392934144
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- NII論文ID
- 110000955590
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- NII書誌ID
- AN00234698
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- ISSN
- 0544571X
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- NDL書誌ID
- 5988870
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- journal article
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- データソース種別
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- IRDB
- NDL
- CiNii Articles