Bibliographic Information
- Other Title
-
- モノトピー オ モチイタ チュウガッコウ ビジュツカ ノ ジッセン
- Practice of Mono-print in Junior High School
Search this article
Abstract
美術と社会の関係性について、版画の技法の一種であるモノトピーを使った実践を通して考える。美術の作品と、作品を通じた対話によって、人と人とのつながりを感じることができるか、新しいコミュニティの形成は可能か、実践を行った。作品に表された一人ひとりの思いを感じ、集団を形成する個としての自分たちを知ることで、コミュニティと個の関係性を認識することができた。
Journal
-
- 教育実践開発研究センター研究紀要
-
教育実践開発研究センター研究紀要 22 249-253, 2013-03-31
奈良教育大学教育実践開発研究センター
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001337563645312
-
- NII Article ID
- 120005229997
-
- NII Book ID
- AA12571252
-
- ISSN
- 21865841
-
- NDL BIB ID
- 024624382
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles