Search this article
Abstract
本論は、認知・精神発達に影響を与えるコンストラクティビスト学習論と数理認識論・シンボル処理論を比較する。現代の認識論からのコンストラクティビスト学習論と社会文化的学習および周辺性に関する人類学的研究を論じる。さらに、教室におけるコンストラクティビスト学習論と社会文化的学習論の有効性を検証する。
Journal
-
- The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies
-
The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies (7), 69-82, 2004-06-30
長崎外国語大学・長崎外国語短期大学
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001337639064320
-
- NII Article ID
- 110004685742
-
- NII Book ID
- AA11603331
-
- ISSN
- 13464981
-
- NDL BIB ID
- 7489964
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles