第5章 eラーニングにおけるメンタリングメールの学習効果について(第I部 平成14年度、15年度の研究課題,フレキシブル・ラーニングのための学習支援と評価(II),メディアFDとフレキシブル・ラーニング支援の研究開発)
書誌事項
- タイトル別名
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- Effectiveness of personalized e-mail mentoring based on learners' progress in e-learning as indicated by their level of motivation and understanding
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説明
P(論文)
一般的にeラーニングにおけるメンタリングとして、企業内教育においては特定条件の学習者に対して定型メールを送信する方法が多く用いられている。今回、モチベーションの持続と学習目標の理解達成度に対してより効果のあるメンタリング方法を模索するため、複数グループの学習者に対して、それぞれ異なるメンタリング方法を適用し、その差異を比較調査した。結果、学習者の進捗状況に応じてパーソナライズされたメンタリング方法がもっとも高い学習効果が見られた。
収録刊行物
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- 研究報告
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研究報告 45 67-77, 2003-12
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050001337745163648
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- NII論文ID
- 120005363262
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- NII書誌ID
- AA11183327
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles