グラフ描画アプリを活用した主体的・対話的な関数のグラフ学習 ─2次関数のグラフと係数─
Search this article
Abstract
type:Article
2016年度の大阪教育大学数学会教育研究発表会の公開授業の報告である。研究発表会の主題は、「考える楽しさを作る算数・数学の授業の工夫」である。本授業では、生徒一人一人がスマートデバイスにインストールされたグラフ描画アプリ「Desmos」を利用しアクティブラーニング型の関数のグラフ学習を目指した。
Journal
-
- 研究紀要
-
研究紀要 50 49-52, 2018-02-01
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001337803994880
-
- NII Article ID
- 120006471533
-
- NII Book ID
- AN00161845
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles