グラフ描画アプリを活用した主体的・対話的な関数のグラフ学習 ─2次関数のグラフと係数─
この論文をさがす
抄録
type:Article
2016年度の大阪教育大学数学会教育研究発表会の公開授業の報告である。研究発表会の主題は、「考える楽しさを作る算数・数学の授業の工夫」である。本授業では、生徒一人一人がスマートデバイスにインストールされたグラフ描画アプリ「Desmos」を利用しアクティブラーニング型の関数のグラフ学習を目指した。
収録刊行物
-
- 研究紀要
-
研究紀要 50 49-52, 2018-02-01
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001337803994880
-
- NII論文ID
- 120006471533
-
- NII書誌ID
- AN00161845
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles