キャリア教育におけるMoodleを利用した相互評価の実践と考察-自己肯定感の観点から-

書誌事項

タイトル別名
  • キャリア キョウイク ニ オケル Moodle オ リヨウ シタ ソウゴ ヒョウカ ノ ジッセン ト コウサツ ジコ コウテイカン ノ カンテン カラ
  • Practice and Discussion of Peer Review Using Moodle in Career Education-From the Perspective of Self-Affirmation
  • キャリア キョウイク ニオケル ムードル オ リヨウシタ ソウゴ ヒョウカ ノ ジッセン ト コウサツ ジコ コウテイカン ノ カンテン カラ

この論文をさがす

抄録

type:論文

type:Article

キャリア教育では、社会的・職業的自立に必要とされる能力を育成するために学習者の主体的な取り組みが求められるが、その実践方法の一つとして学習者間の相互評価が考えられる。本稿では、キャリア教育科目におけるMoodleのワークショップモジュールを用いた相互評価実践について報告し、相互評価の実践方法と相互評価システムの観点から、自己肯定感の育成と自己理解の深化を実現する相互評価のあり方について考察する。

identifier:13

identifier:KJ00006998599

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ