A Consideration on the Report of Mathematics ; Focused on the 6th. Grade of Elementary School
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 算数科の調査内容及び結果の考察 : 小学校第6学年を中心に
- サンスウカ ノ チョウサ ナイヨウ オヨビ ケッカ ノ コウサツ ショウガッコウ ダイ 6ガクネン オ チュウシン ニ
Search this article
Description
算数科においては、前回と同一問題が、約2割出題されており、その結果が、前回より約2.5%下回ったことにより、「学力低下」の声がさらに高まっている。学力低下を問題にする前に、「今求められている学力とは何か」を明らかにし、育て、その実現状況を評価することが肝要である。そこで、算数科における学力について考察し、その観点から第6学年を中心に調査内容を分析・評価し、実現状況から学校の算数教育の課題を探る。
Journal
-
- Bulletin of Institute of Educational Research
-
Bulletin of Institute of Educational Research 12 15-20, 2003-12-01
文教大学
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001338026057984
-
- NII Article ID
- 120006419122
- 40006165775
-
- NII Book ID
- AN10397644
-
- ISSN
- 09189122
-
- NDL BIB ID
- 6919623
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles