- 【Updated on May 12, 2025】 Integration of CiNii Dissertations and CiNii Books into CiNii Research
- Trial version of CiNii Research Automatic Translation feature is available on CiNii Labs
- Suspension and deletion of data provided by Nikkei BP
- Regarding the recording of “Research Data” and “Evidence Data”
Bibliographic Information
- Other Title
-
- サービス・イノベーション:その方向性と課題
- サービス イノベーション ソノ ホウコウセイ ト カダイ
Search this article
Description
本稿は, 企業の強みを生み出す源泉となっているサービス・イノベーションについて議論するものである. サービスの概念に関する再検討から, サービス・イノベーションの方向性として, 新たな顧客価値の創出とサービス提供システム (顧客接点とそれを支援するシステム) のイノベーションが挙げられる. モクモク手づくりファームやフルハシ環境総合研究所をはじめとする最近の事例研究を通じて, 経験価値やコトづくりなどの視点から, 新たなビジネスモデルの構築によるサービス・イノベーションの成功要件や, それに取り組む際の注目すべき課題について考察する.
Journal
-
- 日本福祉大学経済論集
-
日本福祉大学経済論集 40 77-100, 2010-03-31
東海 : 日本福祉大学経済学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001338426366336
-
- NII Article ID
- 110007576131
-
- NII Book ID
- AN10367370
-
- ISSN
- 09156011
-
- NDL BIB ID
- 10822710
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles
- KAKEN