対話システムにおける対話履歴要約の有効性について
書誌事項
- タイトル別名
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- Effectiveness of Non-task-oriented Dialogue System Using Abstract of Chat Logs
- タイワ システム ニ オケル タイワ リレキ ヨウヤク ノ ユウコウセイ ニ ツイテ
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説明
近年,非タスク指向型の対話システムは様々な場面で利用されている.しかし,それらのシステムはユーザーに飽きられやすいという問題がある.よりシステムを実用的なものとするためには,話し手としての応答だけでなく,聞き手としての応答を適切に行うこともまた重要となってくると考えられる.そこで我々は,聞き手としてより良い応答を返すシステムを実現するために,過去の対話内容を要約して応答に用いる手法を提案する.本稿では,さらに本手法の有効性を確認するために行った実験について述べる.
収録刊行物
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- 情報処理学会研究報告. 情報学基礎研究会報告(FI)
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情報処理学会研究報告. 情報学基礎研究会報告(FI) 2010 (11), 1-6, 2010-01-21
情報処理学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050001339021732480
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- NII論文ID
- 110008003402
- 110008003267
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- NII書誌ID
- AA12414720
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- ISSN
- 18840930
- 09196072
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- HANDLE
- 2115/63780
- 2115/63781
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- journal article
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- データソース種別
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- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles