セイコーマート : 独自性の高いビジネスモデルの確立
書誌事項
- タイトル別名
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- Seicomart : Creating a highly differentiated business model
抄録
セイコーマートは、2000年代前半に、事業の拠点としてきた北海道にターゲット市場を絞り、価値提案を当該市場に適したもの (プライベート・ブランドの展開、店内調理の導入など) へと変化させていく。さらに、この動きに併せて、取扱品目の生産・物流部門の内部化 (垂直統合) を進めていく。本稿の目的は、この動向を追跡することにある。具体的には、当時の競争環境について概観したうえで、同社の物流活動、販売活動、生産・調達活動を記述する。最後にこれらの活動間のシナジー効果を示す。
収録刊行物
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- Discussion Paper, Series B
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Discussion Paper, Series B 171 1-26, 2019-03
北海道大学大学院経済学研究院
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050001339059249536
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- NII論文ID
- 120006603697
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- HANDLE
- 2115/73481
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- journal article
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles