書誌事項
- タイトル別名
-
- Use of Skit and Digital Storytelling by in Foreign language learning
- ガイコクゴ ガクシュウ ニ オケル スキット カツドウ ト デジタルストーリーテリング ノ カツヨウ
この論文をさがす
説明
外国語学習では、受け身的な学習だけでなく、学習者自ら学習成果を発信する能動的な発信型学習が重要である。本研究では、三重県内の高校生が英語学習でスキット活動にとり組んだり、三重大学に留学している中国人日本語学習がキャプチャー画像を用いたデジタルストーリーを制作した。ここでは、学習者による学習活動や作品制作実践をもとに、外国語学習においてスキット活動及びデジタルストーリーテリングを取り入れた学習をどのように進めるかについて検討した。
収録刊行物
-
- 三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
-
三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 34 1-6, 2014-03
三重大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001339170570240
-
- NII論文ID
- 120006733938
-
- NII書誌ID
- AA11451572
-
- HANDLE
- 10076/00018479
-
- NDL書誌ID
- 026306743
-
- ISSN
- 13466542
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN