Bibliographic Information
- Other Title
-
- ディスカッションジ ノ ポインティング オヨビ シセン ニ 「 ムキ 」 ガ オヨボス エイキョウ
Search this article
Description
PBLに適った学習環境の開発を目的とする実証研究の一環としてグループワークを想定した実験を行った。実験結果より、他のグループワークメンバーに対しポインテイングする行為および視線を向ける行為が、向かい側に着座しているメンバーに対する行為か同じ側に着座しているメンバーに対する行為かにより異なることが明らかになった。これより、ディスカッションを行う場のデザインには「向き」に対する配慮が必要であることが示された。
Journal
-
- 文理シナジー
-
文理シナジー 22 (1), 19-26, 2018-04
文理シナジー学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050001339172128640
-
- NII Article ID
- 120006774979
-
- NII Book ID
- AA12828064
-
- ISSN
- 1346406X
-
- NDL BIB ID
- 029021591
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles