Bibliographic Information
- Other Title
-
- Web シラベ ガクシュウ ニ オケル カダイ テンカイ シンダン シュホウ ノ ヒョウカ
- Evaluation for Diagnosing Question Decomposition in Webbased Investigative Learning
Search this article
Description
Web 調べ学習では,学習課題について学ぶべき項目やその順序(学習シナリオ)を学習者自ら主体的に決 める必要がある. しかし支援時に学習者の主体性を損ねずに学習シナリオの評価を行うことが難しいと いう問題があった。本研究では,DBpedia Japaneseを用いて学習者の新たな課題への展開(課題展開)を 診断することで,学習者の主体性を損ねない学習シナリオ診断手法を提案し、その有用性を評価する.
identifier:https://dspace.jaist.ac.jp/dspace/handle/10119/16207
Journal
-
- 教育システム情報学会(JSiSE) 2018年度 第3回研究会
-
教育システム情報学会(JSiSE) 2018年度 第3回研究会 33 (3), 1-8, 2018-09
教育システム情報学会