書誌事項
- タイトル別名
-
- ヒロサキ ダイガク ワ ヤブサカレッジ ・ シン カリキュラム サンカシャ ノ メンセツ カラ ノ イチ コウサツ
- Considering Participant Interviews for Curriculum Reform in a University Honors Program
この論文をさがす
抄録
弘前大学で平成25年度に開始された弘前大学HIROSAKIはやぶさカレッジは、学生が参加費不徴収の短期海外研修に参加することのできる、国内でも稀有なグローバル人材育成プログラムである。すでに第1 期から3 期までの学生を輩出し、平成28年にカリキュラムの内容を一新して継続しているが、学生から見たこのような研修プログラムは彼らにとってどのようなプログラムだったのか、新カリキュラムが適用されたはやぶさカレッジ第4 期学生全員との面接を通して探る。
収録刊行物
-
- 弘前大学教養教育開発実践ジャーナル
-
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル 3 37-48, 2019-03-29
弘前大学 教育推進機構 教養教育開発実践センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050003824801244544
-
- NII論文ID
- 120006849658
-
- NII書誌ID
- AA12787364
-
- ISSN
- 24327417
-
- HANDLE
- 10129/00007106
-
- NDL書誌ID
- 030495944
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles