高等学校における通級による指導の学校経営上の成果と課題 : 北海道上士幌高等学校を事例として

IR (HANDLE) Open Access

Search this article

Description

本研究では、文部科学省の「高等学校における個々の能力・才能を伸ばす特別支援教育モデル事業」の指定以来、通級による指導を実施している北海道上士幌高等学校を対象とし、その導入経緯や、学校教育や教育課程上の位置づけ、成果と課題を考察する。

Journal

  • Public education system studies

    Public education system studies 19 155-178, 2020-11-30

    北海道大学大学院教育学研究院 教育行政学研究室・学校経営論研究室

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1050006065595510656
  • NII Article ID
    120006951988
  • NII Book ID
    AA11562857
  • HANDLE
    2115/80192
  • Text Lang
    ja
  • Article Type
    departmental bulletin paper
  • Data Source
    • IRDB
    • CiNii Articles
    • KAKEN

Report a problem

Back to top