高等学校における通級による指導の学校経営上の成果と課題 : 北海道上士幌高等学校を事例として
Search this article
Description
本研究では、文部科学省の「高等学校における個々の能力・才能を伸ばす特別支援教育モデル事業」の指定以来、通級による指導を実施している北海道上士幌高等学校を対象とし、その導入経緯や、学校教育や教育課程上の位置づけ、成果と課題を考察する。
Journal
-
- Public education system studies
-
Public education system studies 19 155-178, 2020-11-30
北海道大学大学院教育学研究院 教育行政学研究室・学校経営論研究室
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050006065595510656
-
- NII Article ID
- 120006951988
-
- NII Book ID
- AA11562857
-
- HANDLE
- 2115/80192
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- CiNii Articles
- KAKEN