書誌事項
- タイトル別名
-
- Third-Year College Students' Anxiety for Teaching Practice (2) : Creation of Lesson Plans and Conducting Classes on Major and Other Subjects
- ガッコウ キョウク キョウイン ヨウセイ カテイ キョウカ キョウイク コース 3ネンジセイ ノ キョウイク ジッシュウ フアン 2 : センコウ キョウカ ト センコウ イガイ ノ ショウガッコウ キョウカ ニ ツイテノ シドウアン サクセイ ト ジュギョウ ノ ジッシ
この論文をさがす
説明
学校教育教員養成課程教科教育コース3年次生を対象とし,専攻する教科に対応する教科及び専攻する教科に対応しない小学校の教科の指導案作成と授業の実施に関する教育実習不安について4回の調査を行った。その結果,全般的には調査を追うに従って教育実習不安は低下していたが,学生の専攻に対応する教科よりも対応しない小学校の教科の方が不安が強い傾向がみられた。また,小学校サブコースと中学校サブコース間には,若干の設問を除き有意な差はみられなかった。
収録刊行物
-
- 香川大学教育実践総合研究
-
香川大学教育実践総合研究 12 35-45, 2006-03-01
香川大学教育学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050006297336290304
-
- NII論文ID
- 110005001784
-
- NII書誌ID
- AA1147009X
-
- NDL書誌ID
- 7926222
-
- ISSN
- 1345708X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles