Bibliographic Information
- Other Title
-
- Mentimeterを活用した保健授業の実践
- Mentimeter オ カツヨウ シタ ホケン ジュギョウ ノ ジッセン
Search this article
Abstract
要旨 Mentimeterを用いた保健授業を中学生を対象として実施し,主体的・対話的で深い学びの実現に役に立った程度を確認すると共に,授業中における他者とのコミュニケーションの容易度について検討した。その結果,当該授業はこれまでの保健授業と比較して,1)主体的・対話的で深い学びの実現に役立つ,2)生徒間のコミュニケーション促進に大変役立つと,多くの生徒が考える授業であったことが示された。
Journal
-
- Bulletin of educational research and teacher development of Kagawa University
-
Bulletin of educational research and teacher development of Kagawa University 41 49-56, 2020-09-30
香川大学教育学部
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050006297344382336
-
- NII Article ID
- 120007015527
-
- NII Book ID
- AA1147009X
-
- NDL BIB ID
- 030693086
-
- ISSN
- 1345708X
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles