オーストリアにおける就学前教育機関の発展過程 : ザルツブルクを中心に

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  • オーストリア ニ オケル シュウガク ゼン キョウイク キカン ノ ハッテン カテイ : ザルツブルク オ チュウシン ニ
  • The Developing Process of Preschool Educational Institutions in Austria : focusing on Salzburg

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抄録

2012(平成24)年3月の大学卒業者就職率は63.9%である。34%約20万人が未就職者である。就職率63.9%の中には正規職員でない者3.9%が含まれているので、正規就職者は60%ということになる。このような就職状況下で、2012(平成24)年4月、専門学校の大卒等(大卒・短大卒・高専卒)入学者の占める割合は8.4%、その他社会人は21.1%、大卒等入学者とその他社会人を合わせると29.5%である。 本稿は、入学者が最高時の72.5%まで減少している専門学校において、約3割の大卒等・その他社会人の入学者に着目し、専門学校教員が何をなさねばならないかを考察する。

専門学校

専修学校設置基準

養成施設指定規則

専門学校教員の専門性

identifier:KK001200007412

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