書誌事項
- タイトル別名
-
- オーストリア ニ オケル シュウガク ゼン キョウイク キカン ノ ハッテン カテイ : ザルツブルク オ チュウシン ニ
- The Developing Process of Preschool Educational Institutions in Austria : focusing on Salzburg
この論文をさがす
抄録
2012(平成24)年3月の大学卒業者就職率は63.9%である。34%約20万人が未就職者である。就職率63.9%の中には正規職員でない者3.9%が含まれているので、正規就職者は60%ということになる。このような就職状況下で、2012(平成24)年4月、専門学校の大卒等(大卒・短大卒・高専卒)入学者の占める割合は8.4%、その他社会人は21.1%、大卒等入学者とその他社会人を合わせると29.5%である。 本稿は、入学者が最高時の72.5%まで減少している専門学校において、約3割の大卒等・その他社会人の入学者に着目し、専門学校教員が何をなさねばならないかを考察する。
専門学校
専修学校設置基準
養成施設指定規則
専門学校教員の専門性
identifier:KK001200007412
収録刊行物
-
- 佛教大学教育学部学会紀要
-
佛教大学教育学部学会紀要 12 75-81, 2013-03-18
佛教大学教育学部学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050006363699957376
-
- NII論文ID
- 110009557307
-
- NII書誌ID
- AA11672731
-
- ISSN
- 13474782
-
- NDL書誌ID
- 024831271
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles