千葉大学アカデミック・リンク -学生たちは新しい学習空間をどのように利用しているのか-

書誌事項

タイトル別名
  • チバ ダイガク アカデミック リンク ガクセイタチ ワ アタラシイ ガクシュウ クウカン オ ドノヨウニ リヨウ シテイルノカ
  • Academic Link, Chiba University -How do students use new learning spaces?-

この論文をさがす

抄録

type:text

大学での教育では、静寂空間での個人学習ではなく、会話可能空間でのグループ学習が見直されつつある。本稿では千葉大学附属図書館で行われているアクティブ・ラーニングを重視した空間づくりの取り組みを紹介し、新しい空間を利用した学生の学習行動調査について報告する。

特集:全国研究集会 専門図書館の未来~生まれ変わる専図協からのメッセージ~

第6分科会:場としての専門図書館

収録刊行物

  • 専門図書館

    専門図書館 267 78-82, 2014-09

    専門図書館協議会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ