- 【Updated on May 12, 2025】 Integration of CiNii Dissertations and CiNii Books into CiNii Research
- Trial version of CiNii Research Automatic Translation feature is available on CiNii Labs
- Suspension and deletion of data provided by Nikkei BP
- Regarding the recording of “Research Data” and “Evidence Data”
Bibliographic Information
- Other Title
-
- ベトナム ニ オケル インショクテン ノ ロイヤルティ ニ カンスル コウサツ : タピオカミルクティーブランド ニ カンスル アンケート チョウサ セイカ ニ モトズク ブンセキ
Search this article
Description
本研究では新興国ベトナムにおけるブランドとの同一化とブランド・コミットメント(感情的コミットメントと計算的コミットメント)が飲食店のストア・ロイヤルティの向上・維持にどのように貢献するのか明らかにすることを目的とした。そのために、ベトナムでタピオカミルクティーの消費者に調査を行った。インターネットで2019年3 月10日~20日の間に、15~35歳の間のベトナム消費者を対象として実施し、164名の有効回答が得られた。SPSSでアンケート調査のデータを分析した結果、ベトナム市場において、ブランドとの同一化と計算的コミットメントが飲食店のストア・ロイヤルティに正の影響を与えることとデモグラフィックス(性別、職業、来店頻度)により2 つの要素とストア・ロイヤルティとの関連性が異なることが分かった。
Journal
-
- 事業創造大学院大学紀要
-
事業創造大学院大学紀要 12 (1), 83-97, 2021-04
新潟 : 事業創造大学院大学事業創造研究科事業創造専攻
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050007437168843008
-
- NII Article ID
- 120007124625
-
- NII Book ID
- AA12533366
-
- ISSN
- 21854769
-
- NDL BIB ID
- 031619056
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles