書誌事項
- タイトル別名
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- 「 シャイン ノ シアワセ 」 ワ ドノ ヨウ ニ シテ モタラサレテ イル ノ カ? : イナ ショクヒン コウギョウ ノ 「 シアワセ モデル 」 オ カイメイ スル
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抄録
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「社員の幸せ」、この追求を経営目標に掲げる伊那食品工業㈱は創業以来、ほぼ増収増益を続けている。本論では、これを可能にするビジネスモデル(「幸せモデル」とする)を明らかにした。「社員の幸せ」は「周辺から評価を得る・ファンをつくる」「着実な低成長」「職場環境の整備」によってもたらされている。これらの達成を支える「基盤」には、研究開発力、生産技術力、社員教育があるが、最も大きいのが経営者の経験である。そのため同社の「幸せモデル」の他社への汎用性・適用性は大きくないが、そこから学ぶべき点も少なくなく、「社員の幸せ」を追求する企業には大きな示唆を与える。
収録刊行物
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- 地域総合研究
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地域総合研究 (22(Part1)), 129-137, 2021-07-31
松本大学地域総合研究センター
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050007989520159104
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- NII論文ID
- 120007146619
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- NII書誌ID
- AA11589709
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- NDL書誌ID
- 032104561
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
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