東レの繊維事業はなぜ競争力を高めたのか
Bibliographic Information
- Other Title
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- トウレ ノ センイ ジギョウ ワ ナゼ キョウソウリョク オ タカメタ ノカ
- Tōre no sen'i jigyō wa naze kyōsōryoku o takameta noka
Description
type:text
本論文は,化学繊維メーカーである東レ株式会社 (以下東レ) の繊維事業が,2000年代後半から業界の衰退傾向に反して業績を伸ばした要因について考察したものである。主な目的は,川上企業である東レがバリューチェーンのプレイヤーとの関わりの中で競争力を高めるためにとった戦略を明らかにすることにある。 特に,この論文では2006年に東レが株式会社ユニクロ (以下ユニクロ) と締結した戦略的パートナーシップ提携に焦点を当てる。その際に,バリューチェーンの川上企業が利用できるブランド戦略について説明されているフレームワークを用いて考察を行うことで,東レの繊維事業が2000年代後半以降如何にして競争力を高めていったのかを見ていく。
論文
Journal
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- 三田商学研究学生論文集
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三田商学研究学生論文集 2020 19-43,
慶應義塾大学商学会
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050009683110183936
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- NII Article ID
- 120007192324
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- journal article
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- Data Source
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- IRDB
- CiNii Articles