ソーシャルメディアを用いた訪日外国人へのパーソナライズされたイベント情報提供の最適化ルートの推薦

Search this article

Description

近年日本を訪れる外国人観光客は急激に増加しており, 2020 年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを考慮すると更なる増加が見込まれる. 観光客の増加に伴い, 有名な観光スポットなどの情報を載せたガイド ブックや Web サイトは見受けられるようになってきた. しかしながら, それらの媒体に載っていないようなローカルな情報や今まさに開催されているイベントを知り得ることは, 現状難しい. また興味のあるイベント情報を自身の手によって見つけるのは手間がかかる. そこで我々は SNS にある情報に着目した.本研究では, 位置情報を考慮するとともに, ソーシャルストリームに基づき訪日外国人の趣向を推定し, イベント情報の順位付けを行い配信を行う.

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top