アドネットワークにおける広告効果指標の調査

抄録

インターネット広告は,効率的に広告を配信できるサービスとして大きく成長している.中でもディスプレイ広告はウェブサイトなどの掲載枠に画像や画像と文字の組み合わせで宣伝をする広告であり,認知拡大やコンバージョンの取得を目的として配信されている.インプレッション数やクリック数に応じて課金がされる仕組みである.ただ,広告枠に対する広告の掲載とそのクリック数などの効果指標の計測・報告はアドネットワーク業者が行っていて,その正確性を知ることは困難である.実際にあるまとめサイトが広告料が不正に横取りしていた事件も発生している.そこで本研究では,代表的なアドネットワークに広告を出稿して,流入したユーザの数,行動などを取得することにより,正しく広告が配布されているかを広告主の観点から調査することを目的とする.

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1050011097134050816
  • NII論文ID
    170000185437
  • Web Site
    http://id.nii.ac.jp/1001/00212878/
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    conference paper
  • データソース種別
    • IRDB
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ