仮想空間上の人工物の3Dオブジェクトを対象とした生き物らしいアニメーション生成の研究
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説明
本研究の目的は,人工物に対して仮想空間上で生き物らしいアニメーションを生成することである.そのために人工物のパーツを人間の部位に対してあてはめることで,自身のイメージを可視化して動かすシステムを開発する.人工物に対して生き物らしい動きを作成する際,人工物のパーツを人体の一部の部位に見立てたイメージを頼りに手作業により作成する.生き物らしく動かすには,パーツごとに見てた部位に応じて自身の体で表現し,確認できることが重要だと考えた.そこでモーションキャプチャとパーツと部位の割り当てを行うことで,アニメーションの生き物らしい動作模索する工程を容易にする.被験者を用いてシステムを評価する.
収録刊行物
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- 第83回全国大会講演論文集
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第83回全国大会講演論文集 2021 (1), 739-740, 2021-03-04
情報処理学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050011097150929408
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- NII論文ID
- 170000186363
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- NII書誌ID
- AN00349328
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- conference paper
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- データソース種別
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- IRDB
- CiNii Articles